Home > 部活動 Archive

部活動 Archive

かえるのうたがきこえてくるよ

090713.jpg
かえるにされるときも、身長でサイズが変わるんだ!


Poroggo Madameのカエルの大合唱@ゼオルム遺構。
けろけろ。


今週のUchinoLSサル部ゼオルム勉強会、残念ながらボスまでたどりつけませんでした。
そしたらM猫嬢の通うサルLSがなんと今週ゼオルムに行くとのことで、さっそく見学の許可をいただきまして、お勉強の機会を得ましたよ。昨日の今日とは、何とラッキー。

:今日はゲストを迎えてるので、下手な事するとラーニングされます
:((( ;゚Д゚)))
: (´∀`)

見学の立場なので、インビュード・ドロップ品、共に全パスでひたすらみなさんの動きをじっと見つめていたのですが、道中で魔法・胴装備・INTに余りが出たのでありがたく頂きまして、マダムの大合唱とボスのディスコイドへのスタンを体験させてもらいました。
構えてても結構難しい!タイミングとかは慣れが必要ですね、やっぱり。
マダム戦ではお侍様が槍装備だったのですが、これは両手刀の鋒縛よりも槍の足払いの方がスタン率が高いからなのだそうです。なるほど、勉強になる...。

090713b.jpg
ボスの後衛の立ち位置についても、実戦で見学させてもらうと思ってたのと大分違うイメージだった事に驚きます。
ディスコイドのダメージは4400を人数で割ったぶんをみんなで喰らうので、なるべく全員が範囲に入らないといけません。しかしディスチャージは喰らってはいけない。
この位置が、思ってたよりも全然近い。

:後衛の立ち位置は、自分視点にして、敵の名前が画面の上ぎりぎりになるところよ
:身長で違うのでは?
:タルタル;;;;;;;

でも樽でもだいたいそのくらいでした。
気持ち、前に1樽分出るくらいが丁度いいかもしれません。
SSはクリックするともうちょっと大きい画像で見れます。位置の把握のお役に立てると幸いです。

ドロップは残念な感じだったようですが、学ぶものの大きい見学会でした。
繊細なコンテンツですから、異分子が入るとリズムが狂ってやりづらかったと思うんですよね。
快く許可してくださってありがとうございました!

サル部バフボス勉強会

部活動も3回目となりました。
M嬢経由でサルベの猛者めり姐さんにがっつりアドヴァイスを頂きつつ頑張っております。
※近日中に特別講師として実地訓練をお願いする予定になっております。頑張りましょう!>部員各位

090621a.jpg2回連続でバフノックのあとの今週は、いよいよボスとご対面。
...まあ、うん、勝てるとか思ってなかったからこの結果は想定内。
時間切れで排出された時、他のみんながかきあげ状態で放り出される中誤爆王だけがすっくと立っていてわろた。
さすが首さん死ににくい。

当日のこまかい進行はたたみます。

Continue reading

バフノックリベンジ!

090614.jpgHPもMPも魔法も解放されてない時の白は、みんなが遠いのです。
こんにちは、めいべりんです。

サル部第2回活動日。
今回も前回に引き続きバフノック。
前回ギアーズのレールキャノンで全滅し敗退した部員達。
今回は負けませんよ。リベンジだぜオラァ!

14も発表になった今、なぜサル部スタートなのか、いまさらおせーよpgr みたいに思われてるかもなあとかぼんやり考えてます。
個人的にはこの発表ではまったくモチベダウンはしてないんですよね。
だってゲームですから!
終わりが来るのが分かってたって、それまで楽しく遊ばないと損ですヨ。
まだやったことのない(といっていいだろうw)コンテンツだったから、いまのところすごく楽しくやれてます。
出ないままずっと続けて行くと辛くなったりするのかな。
でもでも、楽しい間はがんばりますよ。わーい。

とりあえず細かい進行はたたんでおきますね。

Continue reading

第1回サル部活動

090607a.jpgバフラウ遺構入り口。
ここが噂のバフノック。
裸祭りの予感...ゴクリ...。

というわけで、とうとうサル部スタートです。

090607b.jpg
裸の男女が入り乱れる異空間。
すごく...いやらし...くないなあ。あれー?

今回の編成はモモモシ竜暗赤赤白詩。
白のわたくしは解放順位的にあとの方なので序盤は応援係。
なんせサルベージなんて実装直後にフルアラで入って、インビュードのロットだパスだでぐだぐだ揉めてそれっきりですよ。そしてやっぱり怒濤のように流れてくるインビュード。
ぎゃーわけわからんーーーー!
次回からはぽぷさんが解放のアナウンスをやってくれると仰るのでありがたくお願いすることにします。ぁぅぁぅ。

今回はギアにぬっころされて終了でしたが、バフノックのノック部分であるところの扉戦でNMが2匹ほど出てまいりましたのでよしとしましょう。
宝石袋しか落とさなかったけどね!

次回は6/14の予定です。バフラウリベンジ!がんばりましょう!

あ、そんで、業務連絡。
サル部のためのまとめサイトを現在XOOPS Cube Legacyベースで鋭意構築中です。
が、これがあまりにアレでナニなので、ちょっと違うので再構築するかも。
昨日URLきいた人は、ちょっと変わるかもしれないのでしばしお待ちください。

業務連絡:サル部発足

090602.jpg日曜夜のナイズル部が円満解散になったのは先日ご報告のとおり。
これにともない、同時間帯をサルベージに充ててみないか?という流れがございまして

祝!UchinoLS サルベージ部発足!

となりました。
とはいえ経験者がM猫嬢とオkmさんくらいしかいないので、ちゃんと継続できるかは数回やってみてからとなりそうですが・・・。

以下身内向けの業務連絡になりますので、たたみます。

Continue reading

Index of all entries

Home > 部活動 Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top