Home > ヴァナ風景 Archive

ヴァナ風景 Archive

ここは春の国 -PM 誓いの雄叫び-

090704.jpg
あれは何ですか?
あれは ひねもすですよ
ひねもすって 何ですか?
知りませんか?
知りませんね
        -- ここは春の国 -- 谷山浩子

どういう事情か知りませんが地面が空に浮いたままぽつぽつと点在している謎エリア、リヴェーヌまでやってまいりました。
島の縁へいくと眼下に雲海が広がります。

090704a.jpgというわけで脳筋閣下海送りプロジェクト、PM「誓いの雄叫び」へ行ってきました。
最終的な構成は戦暗踊黒赤ナ。
M嬢(赤)とオkmさん(ナ)にヘルプをお願いしました。しかもヘルプなのに今回の作戦のメイン部分であるマラソンをお願いするという、何とも他力本願なプロジェクトです。サ-セン。
ワープのための鱗や、次のミッションで使うヒポグリフの尾羽根は前日のうちに集めておきました。

今回の作戦は
1)ナイト絡まれ釣りでスタート 赤がナイトのサポートにつく
2)戦がマラソン中のマメットを1引き抜き
 戦暗黒フルアビ(2hアビ・イカロス込み)で瞬殺
 この際の踊り子はメイン回復(トランス使用)
3)倒し終わったら順次マラソン中のマメットを引き抜く
 3匹倒し終わったら終了!
という流れでした。
めいべりんさんでこのミッションはやっているものの、アルタナジョブを交えては初めて。
踊り子さんの回復能力には常々感心していたけど、今回のミッションでは大活躍!
白も出来ると聞いてはいたんですが、踊り子さんでお願いして正解でした。
マラソン役のM嬢とオkmさんはさすが様々なエンドコンテンツで活躍中だけあって、慣れてて安定していました。1匹目倒すのに思ったよりも時間がかかってしまったのでドキドキだったけど、全く崩れる雰囲気もなかったですな。ありがとうありがとう。

マメットを倒すと出るイエローリキッドを期待して1本しか持ってかなかったら、全然落とさなくて焦りました。ドロップ率修正されたのかな?前はもっとぼろぼろ落としてた気がするのになあ。

なんにしてもこれでマメットBC終了。
次はBC外のNM戦2つを経て、いよいよディアボロス戦です。
青が輝けるBCと聞いているので、ずっと楽しみにしてました実は。

クリア希望の皆様にはまた声かけますので、よかったらお付き合いくださいませ。

脳筋閣下 春風そよふく空を見れば

090611a.jpg

090611c.jpgどうでもいいけどパシュハウのSS多いですよね私。
別に狙ってここばかりを取ってるわけじゃないんですけど、意外とここへ来る機会が多かったんだなと、ちょっとびっくり。

月夜に兎がいい感じに入ったので大喜びでぱしゃぱしゃ撮ってました。にひひ。

090611b.jpgんでここで何をしてたかというと閣下の白ソロだったわけです。
さいきん平日の夜はあまり時間がないので、パシュハウでFoV1−2回やって落ちる、を繰り返し。
ここのメニューはリーチが絡むことが多く、鈍器とリーチは相性が悪いこともあってずっとトンボばかりを叩き続けておったのです。
パシュハウのページ1はトンボ9匹。
9匹ですヨ。多いですよね。

沼地でトンボを叩く仕事はもう嫌だお;;;;;

誤爆王のモンク上げに便乗して白30にしてきました。
パシュハウのトンボは卒業です。

次はバタリアでトンボを叩く仕事、はっじまっるよーー^^

夜明けのスキャット

  • Posted by: Maybelline
  • June 1, 2009 11:59 PM
  • ヴァナ風景

090601a.jpg
夜明けのジュノ港。逆光になった建物のシルエット具合がかっこいいなあ。
そういえばアルザビ方面も霧で町の遠景が見えない時ありますよね。こまかいところまで作ってるなあ、ほんとに。
あれも天候オフにすると常にクリアなんだろうか?
実は天候オフにしたことがないのでよくわかっていなかったりします。

090601b.jpgなんだかすっかり風景ブログになりつつありますね。こんにちは、めいべりんの中の人です。
ハクタクの眼を取りにイフ釜へ行った帰り、久しぶりにユタンガをうろうろしてきました。
まいにちあること、というかヴァナでは1時間ごとにあるものなのに、夜明けの光景にはたまにおおっとなったりしますよね。
え、私だけじゃないですよね?w


090601c.jpgそういやジラート直後Gemini Fallがけっこうお気に入りだったことを思い出します。
この下にはどうやって行くんだろうねーと相棒君と悩みながらグルグル歩き回ったっけかなあ。
まさかイフ釜の中を通らされるとは思わなかったw
下に初めて到達した時に感動したものですが、観光的には上から見た方が絶景感高いかなと思います。

月がとっても青いから

  • Posted by: Maybelline
  • May 24, 2009 11:59 PM
  • ヴァナ風景

090523a.jpg
いわゆる裏、つまりデュナミスってやつですが、同じなのになんか違う光景という微妙な違和感がちょっと好きだったりします。
090523b.jpgデュナミス-ボスディンの空。
今回の突入時は満月でした。
満月だと静かな雪原が月の光に煌々と照らされる感じがなかなかよいと思っているのです。
曇りのない澄んだ空なのに、星が見えず月だけに照らされるのが禍々しくもうつくしい。

090523c.jpg何時間か滞在するので、何色かの月を見る事が出来ました。最近は黒で参加しているので、ヒーリング時間にSSを撮れる!
あっサボってないですヨ!
ちゃんと仕事してますヨ!
ホントダヨ!

そういえば私の所属するデュナミス攻略LSでは、満月の時はドロップがいい!というジンクスがあったんですけど、あれー?今回はそうでもなかった気がするなあ?

宵待歩行

  • Posted by: Maybelline
  • May 10, 2009 11:59 PM
  • ヴァナ風景

090510win.jpg
夕暮れのウィンダス石の区競売前。毎日お世話になっている所です。
こんにちは、めいべりんです。

SSフォルダをごそごそ漁って数枚引っ張り出してきました。
090510adw1.jpg先日、特務曹長昇進試験+㌧吉君のクエ消化でエジワを走り回ってました。
エジワってきれいなとこいっぱいあるんだけど、アクティブのいるエリアはかなり怖いのでSS取るのも命がけでございます。

090510adw2.jpgキレイといえばこんなとこも。
やはりエジワの、キノコの池。
ああ、そういえば青AFもエジワの小さな池っぽいとこだったっけかな。
水の多いとこいいですよねえ。

090510els1.jpgウガレピ寺院脇の池。
睡蓮が咲いてたり、蘭っぽいのが咲いてたりとアジアンリゾート気分いっぱいでかなり好きな場所です。なんかバリっぽいですよね。行った事無いけど。
たぶん旧日記にも似た位置からのSS貼っつけてたと思うけど、昔から辛いこと嫌なこと悲しいことがあると、ここでクラゲをばりばり引きちぎってました。

090510els2.jpg夜明けのウガレピ寺院。
いいかんじに逆光っぽくなりますね。
どうでもいいことですが前回の「あの空は夏の中」も今回の「宵待歩行」も銀色夏生の詩集のタイトルから拝借しております。
角川文庫のふるい詩集はご本人撮影による写真が多く(中には少女時代の森高千里さんがモデルのものも!)、いまでも時々読み返すほど好きな本だったりします。
「あの空〜」と、「君のそばで会おう」をお薦めしておきますね('▽')

あの空は夏の中

  • Posted by: Maybelline
  • May 8, 2009 11:59 PM
  • ヴァナ風景

090508.jpg

それは今じゃない或る日
今日じゃないいつか
私にとっては今だけど
過ぎ去りし夏の日の遠い空

過去(つまりアルタナエリアですが)の風景が好きだなあと思います。
タイトル画像は閣下のリガージテーションラーニングの為に訪れたパシュハウ沼[S]。
ここは晴れていると美しいです。晴れているときは夜もまた美しいのですが。

090508jgn-s.jpgカンパニエ待ちでの夕闇のジャグナー[S]。
東側なので日没色にならず、静かに藍色になっていく感じがきれいでいいですね。
氷曜日だと月もきっと美しいんじゃないかと思います。
この時は風曜日だったかな。一緒の日に撮ったSSに緑の月が写ってたので、たぶん。

090508rln-s1.jpgロランベリー耕地[S]、クロウラーの巣前。
左端の花にちょっとだけレタッチ入れてみてます。
SSは、あたりまえですが全てにピントが合ってる状態なので、遠近感がうまく出なかったりしますよね。

090508rln-s2.jpg同じくロランベリー[S]。
やっぱり手前の立ち木にすこしだけレタッチ。

既存エリアにも好きなところはいっぱいあるので、もうちょっとSSフォルダ漁ってみます。

墨の見る夢

090426.jpg
ひっそりとサボテンダーの泉。アルテパのカブト山にもこんな景勝地があったんですね。

石の見る夢を少しずつ進めています。
初日の取り合い話や、その後ちらほらと聞くお使いクエっぷりにうんざりしてしばらく放置してたんです。でも、まわりでもぼちぼちとフェインBCくらいまでは進めてる人が増えてきたので、せっかくお金払ったんだしやらないとなあと思い直しまして。
フェインで紋章とりを済ませたところで猫モ姐さんより面子足りないんで来ないか?とのお誘いが。
クリアしてももう一回紋章取りをやればまたBCには入れるということなので、予習もかねて混ぜてもらいました。
突入時の構成は戦モモ召詩白。力自慢のNOUKIN-PTで、下手にタゲを固定せずてけとーにお互いの攻撃力でタゲ回していくのがいいみたいですね。召喚さんも攻撃履行中心でした。
強さはさほどでもないのですが、4体いっぺんに相手する事になるので、うかつにタゲ固定するとグダグダになりそうな雰囲気でした。

で、このBCをクリアするともらえる白玉のカギ(だいじなもの)をジュノの天晶堂に持っていき、宝箱を調べると70くらいの耳装備をもらえるんですね。
めいべりんさんはこんなものをもらいました。
090425.jpg

...あ、あれ?
もしかして当たりじゃね?これ。

遙かなパシュハウ 遠い空

  • Posted by: Maybelline
  • April 2, 2009 12:00 PM
  • ヴァナ風景

090401a.jpg
晴れの日のパシュハウ沼は意外と良い景色なのですが、なんせあの土地なのでめったに見ることができません。
湿地って花に溢れてますよね。乾いてるところより湿度のあるところのほうがやはり緑が豊かになるモノです。よく見て歩くと水芭蕉っぽいのや曼珠沙華っぽいのが咲いてたりします。過去のパシュハウはアヤメっぽいのが咲いてますね。夜のパシュハウ沼[S]は美しいなあと実装直後に感激したモノであります。
090401b.jpgそういえばあちこちの曲がり角のところにある沼の中に素焼きっぽいオブジェがあるじゃないですか。
あれ、たまに水を噴くんですね。
長年この世界にいたりいなかったりしてますが、知りませんでした。どういうタイミングで水が出るんだろう。最初に見た時は雷天候だったので、天気のタイミングなのかなと思ったけど、その後もう一回雷になったときには出てなかったので違うのかな。
うーん、時間かなあ。

で、なにしてたかっつーと、水クリ取りしてたんです。
D2000になってたんで、いやっほい!とばかりに取りに行って、帰ってきたら半額に値下がりしていたと言うオチ付きでしたとさ。

Index of all entries

Home > ヴァナ風景 Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top