Home > イベント Archive

イベント Archive

めいべりんさん 改め めいりおさんの秘密Part6

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • May 12, 2011 5:30 PM
  • イベント

110512b.JPG

110512a.JPGチャット回数:1395237
NPCに話しかけた回数:87507
パーティ参加回数:5387
アラ参加回数:1148
戦闘回数:60077
戦闘不能:1659
敵を倒した回数:39925
GMコール:6

参考:
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年


去年は日記さぼってたんで記録がないです。死亡回数は順調に伸びています。
LSで皆さんの報告聞いたりしてたんですがもうなんつかだんとつTOPでした。

今年おにゃのこにはかわいい青のドレスをいただきました。
大概の場合樽♀にイベント装備は残念なことになるケースが多いんですが、今回結構かわいいんじゃないかなっておもうのです。どうでしょう?

まああれですよ、ひゅむこさんやミスラさんエルメスさんがうつくしいプリンセスラインのミニドレスなのに対して樽♀がみごとなまでのAラインだってことは、まあ、おいといてですね。

男子のタキシードもかっこよかったですね。NOUKINさんに着せてヒャッハーしています。

ただほんのちょっぴり残念なのが、色が悪くはないんですけどなんというか、明度は高くないけど彩度が高いというか。んーと、わりとヴァナの服の色はすこし彩度が低いところが好きなんですけどそのへんがちょっと、んん?って感じたというか。あ、でも細かい装飾やレース(手首から手の甲とか素敵)なんかとても素敵だとおもったのでお気にいりではあります。

他の倉庫ちゃんにも全員取らせてあげたいですね。

裏クフィムをクリアした日

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • September 1, 2009 11:59 PM
  • イベント

所属の裏LSがごたついてるのに嫌気がさしてたり、リアル忙しいこともあって裏攻略への参加からは足が遠のいていたのですが、かつて所属の裏LSでリーダーをしていた方が野良裏クフィムの募集シャウトをしてるよと聞き、光の早さで即応募。

裏クフィム自体は、実装されてすぐの頃に1回と、その後だいぶ経ってから1回行ったっきりでした。しかもいずれも敗退だったんですよね。
今日は個人的に密かに超!尊敬している元リーダーの指揮なので、絶対勝てると信じての参加。
ものすごく緊張しました。
...ええ、緊張しすぎてSS撮るのをきれいさっぱり忘れるほど。

そもそも、いっぱいいっぱいの時にSS撮ってる暇なんて無いですよね...。
うん。

詳しい攻略は他にたくさんやってらっしゃるとこがあるので割愛しますが、今回のルートは
コウモリ殲滅⇒サポ解放⇒水エレとタコ⇒氷エレ⇒大鳥⇒ゴーレム⇒ボス
でした。
参加メンバーの内4割くらいは、かつての所属LSにて猛者で鳴らしたような方々。
そういう人達が自然と集まるのも元リーダーの人徳ですかね。
そして彼らはどんな大リンクでも余裕で寝かし、押さえ、捌く。カッコイイ...。

ゴーレムはダメージ上限(99迄)があるので、ヘイストマチマチで手数勝負で倒す作戦。
黒も1~2系連打。

ボスはクマスタンで押さえてフルアビでフルボッコの王道作戦。
恐ろしいことに、一瞬と言っていいほどのスピードで倒されていくボス。
なにこのNOUKIN集団カッコよすぎるwシビれるアコガレるww

そして無事、裏クフィムクリア出来ました。ありがとうございます!

上手い人達の華麗な動きを見ていると、これは本当に同じゲームなんだろうかと目を疑う瞬間みたいなものがあります。
わたしは今日、ちゃんと動けていたのでしょうか。
とりあえず、足を引っ張るような動きはしてないと信じたいです。

貧弱一般プレイヤーの為の「とある契約」

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • August 23, 2009 11:59 PM
  • イベント

090823a.jpg
しょっぱなから謝っちゃいます。いろいろナメてました。ごめんなさい。
「とある契約」って、思ってたよりもずっとヘヴィなコンテンツでした。

いろんなところでチャレンジしてみました。
正直、安定して勝てるのはグロウベルグだけでした...。
あんたどんだけヘタレよと言われたらもうごめんなさいとしか言いようが無いんですが、私の周りの人達だって、別に装備や戦術に対して極端に無頓着であるって訳でもないんですよね。
うーん、なんでだ。

メリファトとソロムグは、勝てる気がしませんでした。
いずれも比較的短期決戦タイプ。
もっと短期決戦だと聞いているジャグナーは、恐ろしいので行った事がないです。

勝てたロンフォールのメモ。
勝利時の編成はナ/忍 ナ/忍 モモ 赤/黒 白/学でしたが、赤/黒×2のほうがおそらく安定します。
090823Watchful_Pixie.jpg荒い説明画像ですみません。
敵は
Faytrapper Vashgash(オーク)
Faygorger Ram(雄羊)×2
Faygorger Sheep(大羊)×4

Watchful Pixie中心に4時の方向、山側に湧きます。
ナイトAがセンチネル⇒湧かし
赤Aが印スリプガ
ナイトAがボスにフラッシュして北側の柵を使いマラソン
ナイトB・前衛ABは気合いで雄羊を撃破
大羊が目覚めたら赤Bが印スリプガ
この際、印スリプガ2枚が切れる前に雄羊2体を倒しきらないとオワタになります。

雄羊2体撃破後、ナイトBはボスへ、前衛ABは大羊処理へ。
ナイト2人でボスをやります。ロイエマシンです。
前衛は無限に湧く大羊を坂の下でひたすら処理。
赤2人はそれぞれ前衛のサポート・ナイトのサポート。
ナイトのサポートに入った方はボスに適宜スリップ。
とはいえ精霊弱体はほぼ通らない(印ドラウンは入ったのを確認)ので、ポイズンIIやバイオIIなど。
ボスはDAがばんばん来ます。蝉もりもりはげるので早め早めの詠唱を。

ナイトの相互回復の息が合わないとどちらかにタゲが偏りますので注意。運悪く死んでしまった場合は生きてる方のナイトが再びマラソンで時間稼ぎすれば立て直しは可能。でも時間が厳しくなるので、死なないように注意。

ここでの、僕らにとっての敷居の高さは、命中と攻撃力。
ナイトはロイエマシンになるため、非常に高レベルの命中確保を要求されます。
正直べりんさんナイトの命中装備程度じゃ、スシ食ってもすっかすかでした。
また、アタッカーチームは大羊を瞬時に処理できるだけの攻撃力が必要です。
片手二刀流ジョブだと相当気合いの入った人以外は厳しい雰囲気。
見学に来ていたイカ魔さんは「これは青だとMPが持たないな...」と申しておりました。

でもね、ちょっと頑張れば、もうすこし装備と立ち回りを見直せば、ロンフォールはなんとか安定して勝てそうな気がします。べりんさんはぐだぐだ文句言う前に片手剣のメリポを振り切って来いって感じです。

...が、がんばりますOr2

そうそう、そういえばですね、グロウベルグで遊んでたときにご一緒した樽学さんがなんかすごい装備引き当ててました。
090823b.jpg
魔法命中率の最大は+12らしいですが、それでも凄いなーって!
こういうアタリを見るとちょっとモチベ上がりますよね。
私もぜひケアル詠唱時間-5%目指して頑張りたいところです。

あとのまつりのはなし

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • June 16, 2009 11:59 PM
  • イベント

モグボナンザ。
3等キタ------------------------!!!!!!!

090616a.jpg

...栽培倉庫に。

当たったのはすっっっっごく嬉しいです。
いやもーほんと、くじ運とかには無縁な人ですから!

でも何だろうこの哀しみは。
目の前にオートクレールが置かれているのに、ガラスの向こう側で触れないよ。
うわあん;;;;;;;;

090616b.jpgいつかくる(かもしれない)森胴のために、アルザビウーツ鋼にしておきました。
や、スターサファイアの方が売れば儲かりそうだったけど、出品28とかの履歴見て売れる気がしなかったので、いつか自分で使うだろうアイテムに換えておくことにします。

倉庫さんもメインさんもひとり10個づつ連番で買ってるから、全員に5等つまり5等12本当たったんですg

090616c.jpg3等当たった子は5等の景品にファヴのフィギュアもらいました。カッコいいね!

閣下はミラテテもらいました。
ちょっぴり足りなかったので過去に行ってゴミ拾い(不審物回収I)2回やってきました。
白37になりました。よし!サポ上げ卒業!
090616d.jpg
あまりにもぴったり37だったので記念写真。

MMM乙

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • June 6, 2009 11:59 PM
  • イベント

090606a.jpg:プラント 威力 強力 大兵 静 おとしもの 暗黒 でいいかな
:なにそのまほうのじゅもん!

猫モ姐さんにお誘いいただいてMMM傭兵課体験。今回はザイーデという槍を落とすかもしれない組み合わせなんだって。
ふむふむ。
モ赤白黒黒黒で挑戦。精霊魔法はかなーーりレジられるみたいですが、それでも安定して倒せてました。どーもくんのアッパーカットは余裕で4桁ダメージらしいですが、当たらなければどうってことはないのです。
まあ当たっても猫モ姐さんのHPなら余裕みたいでしたけどね。

090606b.jpg翌日㌧吉くんのお誘いでまたもMMM傭兵課。
...はやってるの?
この時はキューデルミヌという短剣を落とすかもしれない組み合わせだったようです。
敵はダルメル。くびながーい。

みてのとおりすっかりSS取り忘れてるわけですが、なんと挑戦一発目でお目当ての短剣げっつ!だったみたい。
緑の武器って少ないからうらやましい!
緑に金とは、なかなかイスラム文化圏っぽい色合いです。いいなあ。

そんで調子に乗ってマムークの曹長アサルト「謝鱗祭襲撃作戦」やってみよーぜー!の流れになり。
のりこめー^^
わぁい^^
とかはしゃいでたら

090606c.jpg

このありさまだよ!

おめがのおとしもの

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • May 31, 2009 11:59 PM
  • イベント

090531a.jpg
猫モ姐さんより唐突にオメガ戦のお誘いを頂いたので、心の中で「ユニ黒ですいまえん;;;;」と謝りつつ混ぜて頂きました。
本日の構成、赤/忍 赤/忍 赤/暗 黒黒黒 白詩召ナ。
盾は赤/忍、いわゆる赤盾というヤツですね。しかも前衛がナイトのみ。
話に聞いて知ってはいましたが、実際に赤盾でのオメガ戦は初めてなのですごく勉強になりましたよ!
赤/忍2人が殴らずに弱体ヘイトのみでタゲ維持。
ナイトは射出されたポッド処理班。
赤のタゲが安定するまでは黒は精霊弱体のみ。目安としては2回目の座りモードに入るまで。
起立モードの時の物理攻撃は召喚さんによるガルーダ姉さんのメリポ履行。
この際、ガルーダ姉さんの通常攻撃も極力なしの方向でした。
最終形態で暴れ出したら赤/暗のクマスタン。そして黒チームの泉精霊連打。
ぎりぎりクマスタン中に削りきれず赤/暗さんとトップアタッカーの黒さんが沈んだものの、20分かからないくらいで実に安定した討伐でした。すげえ。

090531b.jpgさて役に立ってたか立ってなかったのかわからないべりんさんではありましたが、なにやらどえらいものおみやげにもらって帰ってきました。

090531c.jpgなんとホマムぱんつ。
...つまりアレです。
このとき呼ばれていた方達は皆さんとっくにホマムぱんつなど取得済で、後回しにしてた手とか足とかご希望の方しかいなかったというわけです。
足は所属裏LSの元作戦本部長Rさんがお持ち帰りされていました。おめでとう!

:これでナイトで呼ばれても拒否権がなくなったね
:まじでええええええ!?


この日、さらにナイズルで最後の第一希望アイテム希望者だったエル♀嬢のデナリ脚&胴、さらにべりんさんの第2希望だったアスカル頭が出て、1年以上にわたって活動していた日曜ナイズル部が円満解散、無事卒業となりました!
何だろう、すごくいい一日でした。

僕今日死ぬんじゃないだろうか...?w

なんぞ珍しくメッセージをいくつか頂いたのでたたんだ先にお返事を。

Continue reading

大盛況!春の虎パン祭り!

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 5, 2009 11:59 PM
  • イベント

日曜夜はUchinoLSイベント「春の虎パン祭り!」でした。
誤爆王主催で、彼が用意したトリガー3セット+持ち込み2セットの計5戦。
なんやかんやでなんと18人のフルアラ参加者となり、イベントの内容もだけど参加人数の多さに興奮して舞い上がってましたすみません・・・。
でも始まる前にがっちがちに緊張して5分おきくらいに手を洗いに行ってたのは秘密です。
いや言ってたけど。

ナナ青赤詩白(←僕) 忍暗侍侍赤コ シ黒黒黒赤コ

こんな感じの編成でしたかな?誤爆王がうんうんうなりながらいろいろ考えたご様子。
緊張しやすいUchinoLSらしく初戦は若干名死人が出たりしたものの、のこりはスーパーあっさり終了。しかも結局5戦中3回ぱんつドロップ。すばらしい!
090405a.jpgというわけで、誤爆王と相棒君、無事ぱんつ持ちになりました。
おめでとう!

いやあ、なんだろうな、自分の事のように嬉しいデス。ほんとよかった。
終わったあと興奮さめやらぬまま、ウィンダスにいた人を片っ端から拾って僕のお部屋にご招待してだべって喜びを分かち合いましたよ。
090405b.jpg

:こうしてると本当にだべってるっぽいよな
:ただのPT会話なのにw
:(*'-')"

地味だけど、いいと思うんだ、お部屋招待機能。

Index of all entries

Home > イベント Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top