Home > ミッション > プロマシア Archive

プロマシア Archive

ここは春の国 -PM 誓いの雄叫び-

090704.jpg
あれは何ですか?
あれは ひねもすですよ
ひねもすって 何ですか?
知りませんか?
知りませんね
        -- ここは春の国 -- 谷山浩子

どういう事情か知りませんが地面が空に浮いたままぽつぽつと点在している謎エリア、リヴェーヌまでやってまいりました。
島の縁へいくと眼下に雲海が広がります。

090704a.jpgというわけで脳筋閣下海送りプロジェクト、PM「誓いの雄叫び」へ行ってきました。
最終的な構成は戦暗踊黒赤ナ。
M嬢(赤)とオkmさん(ナ)にヘルプをお願いしました。しかもヘルプなのに今回の作戦のメイン部分であるマラソンをお願いするという、何とも他力本願なプロジェクトです。サ-セン。
ワープのための鱗や、次のミッションで使うヒポグリフの尾羽根は前日のうちに集めておきました。

今回の作戦は
1)ナイト絡まれ釣りでスタート 赤がナイトのサポートにつく
2)戦がマラソン中のマメットを1引き抜き
 戦暗黒フルアビ(2hアビ・イカロス込み)で瞬殺
 この際の踊り子はメイン回復(トランス使用)
3)倒し終わったら順次マラソン中のマメットを引き抜く
 3匹倒し終わったら終了!
という流れでした。
めいべりんさんでこのミッションはやっているものの、アルタナジョブを交えては初めて。
踊り子さんの回復能力には常々感心していたけど、今回のミッションでは大活躍!
白も出来ると聞いてはいたんですが、踊り子さんでお願いして正解でした。
マラソン役のM嬢とオkmさんはさすが様々なエンドコンテンツで活躍中だけあって、慣れてて安定していました。1匹目倒すのに思ったよりも時間がかかってしまったのでドキドキだったけど、全く崩れる雰囲気もなかったですな。ありがとうありがとう。

マメットを倒すと出るイエローリキッドを期待して1本しか持ってかなかったら、全然落とさなくて焦りました。ドロップ率修正されたのかな?前はもっとぼろぼろ落としてた気がするのになあ。

なんにしてもこれでマメットBC終了。
次はBC外のNM戦2つを経て、いよいよディアボロス戦です。
青が輝けるBCと聞いているので、ずっと楽しみにしてました実は。

クリア希望の皆様にはまた声かけますので、よかったらお付き合いくださいませ。

遠足のしおり:誓いの雄叫び

プロマシアミッション第3弾!
帝龍の飛泉で僕と握手!

というわけでPM「誓いの雄叫び」ツアーを開催します。

日時:7/4(土) 13:00〜
集合:タブナジア地下壕 ノマドモグ広場

以下、身内向け持ち物確認と進行の概要です。たたみますね。
張り切ってまいりましょう!


Continue reading

遠足のしおり:隔たれし信仰

セカンドさん&ルーキーズでプロマシアミッション第2弾!
こんどはフォミュナ水道だ!

というわけでPM「隔たれし信仰」ツアーを開催します。

日時:4/19(日) 14:00〜
集合:タブナジア地下壕地下 フォミュナ水道入り口前

当日の持ち物と進行予定をたたんだ先に書いておきますので、クリア希望者はもちろんですが、出来ましたら当日お手伝いいただく皆様もいちど目を通して頂けるとありがたく思います。
それでは、いってみましょう!

Continue reading

えんそくのしおり:三国プロミヴォン攻略編

UchinoLSレギュラー2nd&ルーキーの皆様でプロマシアミッション!

作:e2_b.gif誤爆王 編集:tt2_b.gifべりんさんによる各エリアの攻略編です。
わかりにくい所があったらゲーム内でべりんさんか誤爆王あたりに聞くか、コメント残してってくださいませ。わかる範囲でお答え致しまする。

※以下参加メンバーへの連絡事項につきたたみます。
 今回の作戦、メンバー構成は戦戦戦青白黒になります。
 ソレ以外の構成の参考になるかはわかりません。
 ルーキー向けの説明のため若干くどめです。その点ご理解ください。

Continue reading

えんそくのしおり:プロミヴォン・ホラ

0903p_holla_top.jpg

えんそくのしおり:プロミヴォン・ホラ編!

Continue reading

えんそくのしおり:プロミヴォン・デム

0903p_dem_top.jpg
えんそくのしおり:プロミヴォン・デム編!

Continue reading

えんそくのしおり:プロミヴォン・メア

0903p_mea_top.jpg
えんそくのしおり:プロミヴォン・メア編!

Continue reading

えんそくのしおり:三国プロミヴォン準備編

最近の閣下といえば、ホラ岩だのデム岩だのの中にてもわもわした奴相手に頭突きしたり殴り掛かったりしています。
そう、三国プロミヴォンBCの弱体アイテム取りをしておるのです。

あれ?なんかレベル31になって...る...ぞ?

と、いうわけで。
春の遠足企画!

UchinoLSレギュラー2nd&ルーキーの皆様でプロマシアミッション〜!

を、開催します。わーわーどんどんぱふぱふー。

※以下参加メンバーへの連絡事項につきたたみます。
 今回の作戦、メンバー構成は戦戦戦青白黒になります。
 ソレ以外の構成の参考になるかはわかりません。
 ルーキー向けの説明のため若干くどめです。その点ご理解ください。

Continue reading

Index of all entries

Home > ミッション > プロマシア Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top