Home > 雑記 Archive

雑記 Archive

TOPとか絵ページとか

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • November 10, 2011 9:30 AM
  • 雑記

TOPとか絵ページとか更新しました。
xmas2011icon.jpg tarubrdicon.jpg


WS000026.JPG日記の更新サボってますが適当にだらだらやってます。
VWはじめたのでなんか書こうと思って下書きで放置とか。
あ、そうそう、NOUKIN閣下のコルセアが94になりました。
アビセア箱育ちのゆとり海賊です。
海とかなにそれ知らないし。銃とか重くて持てないし。
AF着せたかっただけだし!
首F1にコルセアAF3かっこよすぎ!
AF2でクルタダ様の2Pキャラっぽくもできるよ!ウフフ


...射撃スキル上げ頑張りますO=r2

TOPハロウィン仕様

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • October 6, 2011 3:30 AM
  • 雑記

halloween.jpg記事部分の更新もせずにTOPだけいじりました。
大体締め切りに間に合わないタイプがゆえに季節に乗れることってなかなかないのですが、今回はちょっと先取りめに動いたらちゃんと間に合いました。

というわけでTOPがハロウィン仕様です。
クリスマスにちゃんとクリスマスっぽく出来るかは気分しだい!
画像→クリックでイラストページに飛んだりします。

それから

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • May 24, 2011 12:30 PM
  • 雑記

鯖統合で不死鳥にお引越ししてきて2週間ほど経過しました。
ちたんでも不死鳥でも身内引きこもりであまり世間と接触がない自分でもそれなりに感じた鯖統合の雑感などをぼんやりと。

まあ、多いです、人が。
ジュノ港はゴールデンタイムになると入場制限状態になりやすい。
PS2組のエル♀嬢が苦労してました。チャットウィンドウ開くと落ちるとかでものっそ無口。よあひむが分裂したから、移動するだけなら港を避ければいいだけになったのが救いかなあ。
あと、港で外人さんがシャウトで延々と会話してるのが不思議な感じ。ちたんにはあまりそういうのなかったけど、これは単に人が増えて彼らも盛り上がってるだけなのか、それとも不死鳥鯖のもともとの文化なのか、まだ不死鳥鯖のお友達がいないので確かめられずにおりますが。
でも人が増えたからか競売は活気付いてますね。
なんど出品しても戻ってきちゃってた低中レベル用の装備も、無事に人の手に渡っているようです。
長年愛用してた武器なので、お役に立ててもらえるといいな。

あとこれも不死鳥鯖の文化なのか人が増えたからなのかがわからないのですが、現地即席PTや飛込みでのPT混ぜてくださいtellが多い印象。
A.アルテパにて変色NMのふんどし先生Koiosさんを戦士やからくり胴型紙狙いで殴ってたら、

色付けしたいので沸かせをやらせてもらえませんか?

とか

【獣使い】【くれませんか?】

とか。
なんかそういう文化なのかなーと理解し、逆にこちらから「私たちからくり希望なのでかぶらないようでしたらご一緒しませんか?」などと持ちかけてみたりも。

五行狙いでA.ウルガランのEmpousaさんを殴ってたときには、槍を譲ってほしいというリューサンがいらしたのでご一緒しましたが、現地に現れたのがすてきなエル♀のおねえさまで、誰とはいわないけど誤爆王がちょーしづいてたですね。うん。
ちたんにいたころはあまりそういうシチュエーションに遭遇しなかったけど、今はこんな引きこもりにもかかわらずちょこちょこ身内以外のかたとの交流の機会がある感じです。おもろいなー。

鯖統合した初日に酷いシャウトがあったりして、私たちこの先どうなっちゃうんだろうって不安に思ったりもしたんですが、不死鳥の多くのみなさんは温かく受け入れてくれてるように感じます。
元からの不死鳥鯖民のお友達もできるといいなあ。

AFのはなし

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 20, 2011 6:00 PM
  • 雑記

BRD3.jpgさんざんあちこちで言ってるんですけど、Zさんの

<詩AF3頭がリーゼントっぽい

というひとことを聞いてしまって以来アレがリーゼントにしか見えなくなりました。
や、樽はそうでもないんですよ。
首さんが、うん首さんがその首の長さとあいまって、なんかこう、すごくリーゼントです。
頭部分をまじまじと見なければノーブルでかっこいいんです...け...ど。

あまりしつこく言うと白AF3の時に誤爆王に

<キャディさん5番アイアン

といわれるので言わないけどね。
うん言ってるよね。

というわけで、イラストページ更新しました。かきかけでしばらくほったらかしてた絵を完成させてぽいちょ。→

|ω・`)<ちらっ

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 19, 2011 5:00 PM
  • 雑記

110419.JPGついったに居付いてたらすっかりお留守になりました。
こんにちは、めいべりんです。


...お留守ってレベルじゃないだろう?

またやろうかななどともんわり思いたち、とりあえずTOPイラストの更新とかしてみました。
更新止めてた間もゆるやかにやってました。普通にアビセア漬けの日々を送っています。順調に墨樽が出来上がってます。この1年半の間に相棒君が実質引退状態になっていたり、お友達が増えたと思ったら減っていたり、Uchino鯖の吸収合併が決定したりなどと、意外と波乱の日々。
名前はFFXIAHだといちおうかぶってる人がいないんですが、この名前は地方倉庫で使われている可能性がものすごく高いため、たぶん5/10で改名することになると思います。
...このドメイン名どうするべなwww

※このpostはついったに自動投稿されるサービスのテストを兼ねています。

ウェディングサポート終了に寄せて

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • October 14, 2009 11:04 AM
  • 雑記

ウェディングサポートが事実上撤廃されるようで。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4935/detail.html

20030615064627.jpg自分がうけたウェディングサポートのことを懐かしく思い返してました。
2003年の6月とかいつの話よってくらい昔です。
...小学生が中学生になるくらい昔です。
これはVile Yabeewa。
この頃はまだリングに銘もいれられなければ、タキシードはおろかウェディングドレスすらありません。この日記の直前には、婚礼衣装の為に必死でAF取りに行ったりとかしてて懐かしい。
レイズIIで心が折れそうになってたのもどうやらこの時期だったようで。

当時はサンドの神官さんのロールプレイぶりに感心したので、あの真面目だけどお茶目な彼がNPCになってしまうのかと思うと非常に残念でなりません。

でもどうなんだろう、これってもしかして同性キャラ同士NGとか、1アカウント1回縛りとかも撤廃されるのかな?
ネカマのダンナさんと結婚式やってみたいなと言ってたフレ(産休中)の願いが叶うようになるんだろうか。
腐のお嬢様たちの操るメンズが意中のメンズとウホっ!とかもアリなんだろうか。

あー、もし1垢1回縛りが撤廃されるなら、NOUKIN閣下の嫁大募集しちゃうぞー^^
あっ子ミスラでおねがいしますね^^^^^
ロリコンなんで^^^^^^^^^^

「とある契約」準備編

090809c.jpg
グロウベルグのCallistoさんに白武器預けてきました。
これでいつでもいけるぜ。

預けた武器はこれ。

ドゥエオマーモール
D35 隔340 メインウェポン:D38

これに以下のようなオーグメントがつくかもなのです。
・MND+2~4
・ケアル回復量+2~+6%
・ケアル詠唱時間-2~-4%
・敵対心-1~-3

詠唱時間短縮とケアル回復量うpを狙いたいところです。
ケアル回復量的な意味では10%うpの光杖の方が上ですが、詠唱時間短縮が欲しいんですよね。
メリポの詠唱時間短縮、ロケピのファストキャスト+、サポ学の白のグリモアと併せればけっこうな短縮になるんじゃないかしらー?かしらかしらー?
ケアルだけなら赤のファスキャスにも負けないようになるんじゃないかなぁ...とか。
運良く回復量6%がついてくれれば、実質4%ダウンですみそうだし。
...なんて別に検証とかしてませんし調べてもいません妄想のみですごめんなさい。
ぽわわんとね。妄想プライスレス。

参考:「とある契約」@FFXIwiki

ここからはよもやま話。
カリストってーとおおぐま座(北斗七星)のひとなのですが、私の中ではぼんやりした美少女で、恨みをうっかり買っちゃった人ではあったけど他人に復讐させるような人ではないイメージなんですよね。なのでちょっと不思議な気持ち。
(子供の頃オタクのたしなみとして各国の神話だのなんだのを読み漁った時期がございます)

この役にはカリストよりもうちょっと向いてる人がいるんじゃないかと思うのだけど。
どうなのかなぁ?
ティタニアはもう使われているから、モーガン・ル・フェイとかウンディーネとか...と思ったり思わなかったりなのです。
もっとこわいお姉さんのほうがよかったなあ。

14関連のはなし

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • August 6, 2009 11:00 AM
  • 雑記

昨日ララフェルさん関連のエントリをあげたら、アクセスがこの僻地島流しチラシの裏ブログにしてはありえない数字になっててビビりました。
どこかに晒されたんじゃないかと思ってほんとガクブルしてました。
あるいみgoogle先生に晒されたのかもしれませんが、自分でping打ってるんだから当たり前と言えば当たり前。
相互していただいているCloseさんからも該当記事へリンク張っていただいたようで!ありがとうございます。
そしてガッカリな内容でホントすみません...;
やっぱりFF14の新種族とか興味津々ですよね。食いついちゃいますよね。

さてその14の種族ですが、だいぶ人がましくなったヒューラン(ヒューム)・ルガディン(ガルカ)・ミコッテ(ミスラ)・エルゼン(エルヴァーン)に比べてララフェル(タルタル)だけがつくりもの感あふれるモデリングになってますよね。

何かに似てるなあとずっと考えてたんですが、ああ、これに似てるんだなと思ったのがコレ。
Gabriel.jpg

...人形者なんです。すみません。
韓国のドールメーカーのものなんですけど、体型含めてわりと似た雰囲気かなと。
なんだかこのイキオイで増やしてしまいそうで怖いです。

ジョブが武器に依存するような雰囲気ですが、まだまだ詳細はわからず。
11当初の予定っぽく、エルが魔導系種族になるようで?
ララフェルは王道ファンタジー路線だとホビット的な(つまりシーフっぽい?)役割になるのかなあ。
種族の差はあまりつけないみたいな話も出てるみたいだし、小さい生き物好きな自分はたぶんララフェルで魔道士をやることになるでしょう。
とはいえエルで魔道士も捨てがたいんですけどね...w

たのしみだなー。うん。

ララフェルさんが余りにも可愛いので

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • August 5, 2009 7:08 PM
  • 雑記

lala.jpg

かっとなって描いた。
足が長過ぎた。
今は反省している。

14のキャラのリーク情報が出回っていたのに食いついちゃいました。
タルタルさんよりも全体的にのびた感じですね。足が短すぎる気がしないでもないんですが。
プレティーン的な体型になったので若干描きやすいです。

同じ髪型はだいたい出そろうんでしょうか?
緑のおかっぱあるかなあ。
違う髪型でもいいんだけど、黒髪と緑髪が好きなのでそこは外さないで欲しいです。
たるたるさん黒髪いなかったからなあ。

カレーパンのうた(090721VerUP雑感)

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • July 21, 2009 3:10 PM
  • 雑記

戦績胴。
ラム胴は待たされた割にはたいした性能じゃないという不満の声も聞こえてきますが、私はミュゼルワール隊長とおそろ☆になるだけでもう鼻息荒いです。
だってかつてジョゼのチラシの裏に登場して以来ずっと「憧れのあのお方」だったんですもの。ぼくのHDには、カンパニエで盗撮した隊長お宝SSフォルダがあるくらいなのぜ!ハァハァ。
私はサンド所属なので他の国の戦績胴の事はよくワカランです。すみません。

カレーパン。
グリーンカレーパン(炎) 46-47
サンドリア小麦粉 オリーブオイル 鳥の卵 グリーンカレー

イエローカレーパン(炎) 54-55
サンドリア小麦粉 オリーブオイル 鳥の卵 イエローカレー

ブラックカレーパン(炎) 64-65
サンドリア小麦粉 オリーブオイル 鳥の卵 ブラックカレー

レッドカレーパン(炎) 71-72
サンドリア小麦粉 オリーブオイル 鳥の卵 レッドカレー

お食事倉庫にレッドカレー2つ残してあった!ラッキー!
これでレッドカレーパンを作ってみたいです。HQくるといいな。
クアールサンド的な30分食がカレーにも来て欲しいと思ってたので、私はこのレシピとても嬉しい。命中が足りてるリューサンなどには、かなりすてきなお弁当になるのでは?とわくわくしちゃいますね。ぜひ、ここ一番!なイベントの戦闘時に食べていただけたら...と思います。
そうそう、カレーや龍肉、持ち込んでいただければカレーパンつくりますよー。ご相談くださいねー。
さて次はぜひカットピザお願いしますよ開発さま。
かつてのロランベリーパイみたいに、1個⇒12個スタック可の変更でもこの際かまいません。今までつくった分の事を考えると、ちょっぴりムキーッとなりますがw

余談ですが、カレーパンと言えばこれが頭から離れません。
くわがたツマミや、やわらか戦車でメジャーになったラレコさんの初期の名作です。
中毒性高すぎる...。

調度品。
何かこまごまと新しいのが来ているようです。
解析見ると、バタフライケージ・クリケットケージ・グロウフライケージというのがあるんですね。
これ、今年の夏祭り調度品かな?とwktkしてます。
金魚鉢や闘魚鉢みたいな。
でも、金魚鉢は金魚すくいの景品でもらえる金魚水が必要だったけど、今回はそれにあたるようなアイテム、ぱっと見では見当たらないなあ。なんだろう。
調度品は光り物と音が鳴るものが好きだから、きっと3種類揃えたくなるに違いない。
素材はやっぱりウィロー材だろうか。バンブー材でもいいな。
アジアの鳥かごみたいな素敵細工だといいな。わくわく。

ちきゅうエンカンバー

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • July 7, 2009 11:59 PM
  • 雑記

サルベージで拾う、いわゆるインビュードアイテムってやつ。
これの説明文中に「エンカンバー」ってのがでてくるんですが

090707a.jpg


この単語を見るたび、これを思い出すのは自分だけじゃないと信じたい。





090707yotsubato.jpg

植松師匠がFFXIVの音楽を

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • June 5, 2009 11:34 AM
  • 雑記

スクエニ信者はやめましたがこれだけはやめられない。
だから嬉しい。
ごめんなさいFFXI日記だからあんまりXIVのこと書くのやめようと思ってたのに、もうだめ。


FFXIV、全曲植松信夫作曲ktkr!!!!!!!!!!


ソース⇒ Dog Ear Records公式サイト

いやもうほんと嬉しい。
うれしいよう。全編ノビヨとかすごすぎる。
ティザーサイトの音楽聴くだけでもう涙出そうになったのに!
全てのシーンが植松節になるのかと思うと、もう、もう、もう、それだけで倒れそう。

正直に言います。ケルト音楽に傾倒したのはFFIVのアレンジアルバムの影響です。
FFシリーズ初期のアレンジアルバムは神懸かり的なものが多いです。
のアレンジ盤は聴いて損することなど何もないってくらい。
だいすき。
むふー。

どうしよう興奮しすぎて頭おかしくなってきた。
もうだめ。
しぬる。

E3速報 FFXIV

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • June 3, 2009 8:00 AM
  • 雑記

【速報】SCEプレスカンファレンスで「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表。
Raptureといわれてた奴ですね。ほんとに電撃発表。
Sonyのカンファレンスでの発表なのでPS3対応とのことですが、PC版が出ないとは思えないのです。
でも11みたいにPS3先行スタートとか言われたらPS3買いそう。
...いや、ペルソナの次回作がPS3だという噂もあるのでどのみち買う気ではあったんですけどね。

トレーラーにはヒュムっぽいのエルっぽいのガルカっぽいのと出てますね。
サイトの方を見るとタルっぽいのとミスラっぽいのもみえるので、世界観的には繋がってるんでしょうか。

ただ、なんだろう、うーん。
私がクソオタだからなんだと思うんですが、キャラがリアル寄りすぎてちょっと微妙な気持ち。
始まってしまえば慣れる気もするし、少なくともキャラの着せ替え甲斐はありそうなので大丈夫だとも思うんですが、すこし2次元的デフォルメを残しておいて頂かないと、逆に感情移入しづらいんですよね。なんていうか、「これはアバターである」という雰囲気がないと「え...いやだって私外人じゃないし...」みたいな。
...何言ってるかわからんですね?

タルだのミスラさんだのを選べば十分すぎるほど二次元的デフォルメだし、あまり気にしないでおこう。

2010年サービスイン予定だそうです。思ったより早いな。
なんにしても、今後の発表が楽しみです。

FINAL FANTASY XIVティザーサイト

僕たちは歩いて迷ってたどりつく

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • May 28, 2009 11:59 PM
  • 雑記

090527.jpg
ヴァナディールというこの仮想世界は、長い時の中で育まれたいろいろな「お約束」があります。
他ならぬユーザー自身が、色々あるはずの可能性を狭めてしまっている、ちょっと不思議な世界。
でもね、なんでそんな「お約束」ばかりの世界になったかっていうと、やっぱり仮想空間とはいえ人と人とが頭付き合わせて遊ぶゲームだからなんですよね。

そんな日々の中、またぐるぐるしてるべりんさんの中の人です。
どうでもいいようなことでぐるぐるしているのでとりあえずたたんでおきます。

Continue reading

自信はどこで買えますか

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 23, 2009 11:59 PM
  • 雑記

閣下の青にかまけて半隠居気味のべりんさんですが、最近ちょこちょこナ/忍で遊ぶ機会がありました。
恐れ多くも野良ナイズル足層に紛れ込んで、アスカル足を頂いて帰ってきてみたり、㌧吉&ぽぷさんのナイズル固定進行の空席に尻をねじ込んでみたりなどなど。

レベル上げとカンパニエしかやったことないべりんさんのナイトが、はたしてそれ以外のコンテンツに顔を出しても許されるレベルなのかはいまだに分からんのです。
だもんでナイトで来ていいと言われてもキョドるばかりですみません。
どうも微妙に後衛気質が抜けないというか、「殴ったらいけない」という強迫観念から脱せずにいるというか、よく訓練された豚状態でして。
だだだだってほら僕よりも殴るのに向いてる人がもっと他にいるじゃない!?
僕みたいなヘタレを前衛枠で呼ぶなんて戦力低下以外の何モノでもないじゃない?
攻撃装備ってどの程度のものを言いますか?アスカルでも許されます?
ラジャス素破ないし武器スキルも全く振ってないんですが!
あ!むしろサポ学やサポ白でヒーラー枠の方が役に立ちますよきっと!
...あれ?それなら素直に白出した方がいいんじゃね?

いつか自信を持って「ナイトだせます^^」って言える日が来るといいな。
どこまでメリポ振ってどこまで装備揃ったら自信持ってよし!みたいなガイドラインを自分で考えて決めて頑張ってみよう。うん。そうしよう。

先に白のメリポ終わらせろよっていうツッコミはダメ。ゼッタイ。

脳筋閣下 人を超え獣を超え

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 15, 2009 11:59 PM
  • 雑記

青魔道士という生き方は、やがて人としての終わりをもたらす、らしい。
人としての分を弁えず、その器を超える力を欲しようとする者には相応の罰が下るのが世の常なのです。べりんさんの学者AFクエでも、やはり人の分を超えた智を欲した兄弟子がえらいことになる姿を目の当たりにしてきました。
はいはい等価交換等価交換っと。

相棒君(忍)エル♀嬢(赤)誤爆王(忍)組長(青)お侍さま(侍)にご助力いただき、ぶじ青魔道士AFクエを終わらせてきました。さすがに75×5人+1は瞬殺でした。
とはいえギリギリでご参加いただいたエル♀嬢の赤がおらんかったら死人出てたかもしれませんが...。

たいした事無い内容ではありますが、ちょっとAFレベルでのクエのネタバレ的な所もありますのでたたんでおきますね。
あ、攻略じゃありません。青魔道士というジョブに対する個人的な所感です。念のため。

Continue reading

Albedo

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 10, 2009 1:48 PM
  • 雑記

ばーじょんうpなのでいそいそ帰宅。
ラバオで新魔法売ってるよと聞いたのでぴょいんとテレポルテ。

...ちょ、なんぞこれ!!!
いくらなんでもたかすぎない?

 ケアルラ:20000
 オースピス:62000
 エスナ:65000
 サクリファイス:31000

お値段は目安で、人によって違うと思いますがだいたいこんな感じ。
...あれー、お財布がすっかり軽量化されたぞ?
シクシクシクシク

とりあえず昨日のべりんさん的まとめメモ。

★ケアルラ/エスナ/オースピスは起点が自分。
つまりマクロの代名詞は<me>。
あんまわかってなかったので辞書登録迷った。

★オースピスが覚えられない
耳慣れない単語で、言葉から意味がぱっと思いつかないため、この魔法の名前だけいつまでたっても覚えません。
あと効果あるのかないのかはイマイチ良くわからない。
ずっと使い続けてみれば、止めるとあれ?って思えるのかな?

★ソラス中のケアルVの恐ろしさを思い知れ。
だんだん蓄積されていく。たしかにめきめき回復量が伸びていく。
昨日のリンバス、テメナス西で遊んでたんだけど、最終的にはケアルVで1000以上回復してた。もちろん印は使っていないヨ。
おまけのストンスキンは30秒くらいしか持たないらしいけど、タゲとってる人へなら敵の殴り一発分くらいは持つんじゃないかなあ。

今週日曜日のナイズルがちょっと楽しみです^^^^^^^


追記:Auspice (オースィピス、オースピス)
━━ n. (pl.) 後援, 賛助; 前兆, 吉兆; 有利な情勢; (鳥の飛び方による)占い   @goo辞書

だそうです。ひとつかしこくなりました。

もうすぐたまごのおまつりです

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • April 7, 2009 11:59 PM
  • 雑記

090408sm.jpgエッグハントの季節がやってきます。
毎年これが割と楽しみだったりするのです。

閣下のFは毎年大人気。
フォルガンディやロンフォールに使うからでしょうか。
この時期に三国をうろうろしてるとNAさんに無言誘いされますw

今年は変形合体家具ですね!
めいべりんさんのおうちがまた派手になる気がします。
他の家具に合わない気もします。
だがそれでも頑張るぜ。
パラソルというかランプシェード付きのテーブル。しかもサンドリア式。


身内向けのお知らせ。べりんファミリーで取れるイニシャル一覧。
ACDEFHKMNRT
ほんとはSもいるんですが、イベントに参加できないエリアにいます...。
つかおまえ何人倉庫いるんだ?って感じですね?
Nはつい最近雇いました。閣下がそろそろ倉庫として暮らすには厳しそうなので。

あ!イラストページ更新しました!

白がえらい事になっているようです

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • March 26, 2009 11:59 PM
  • 雑記

090326.jpg
・・・なんかきてますね?
ジョブ調整について その1

ええっと・・・これはなんぞ?罠?がっかり砲?バーボンハウス?
なにがおこったんだ?

すいませんリアルINTよん?には理解するのに時間がかかりそうです。
狭さゆえにダメージを食らう機会が多いナイズルなんかにはハートオブミゼリは悪くないんだろうか?
この新アビは学者のグリモアみたいにこまめに切り替えながら使うといいんだろうか。

でも僕には見える。

 Maybellineのサクリファイス⇒Soitsuの麻痺を移し変えた
 Maybellineはエスナを唱えた
 Maybellineは麻痺している

うわー、べりんさん涙目・・・。

当日やっぱりがっかり砲だったって事も大いにありうるんですが、まあそれでもこんなに大きく手が入るなんてなかなかない話です。白魔道士の「回復のスペシャリスト」というプライドはなんとか保たれるようになるんじゃないかと期待しています。
いろんなコンテンツで世間では「後衛は赤詩でいい白イラネ」的に言われて長年ぺしょんとしてたから、これで白にも席ができるといいなーなんてちょっぴり夢見ちゃうよ?

今日「白のケアルVは前衛から見ると大きなアドバンテージだよ」と励まされたのでちょっと頑張れる気がした75の春。たとえ世間で白の席が無くたって、身内で必要とされるのなら張り切るよー。頑張るよー。


や、実際のところはどう考えても黒のスペックの方が上なんですけどね、べりんさんw

王国ローブ

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • March 26, 2009 12:00 AM
  • 雑記

090325.jpgこのチラシの裏日記はお絵かき晒し帖としても使う予定だったのにさっぱりそうなっていない罠。
王国ローブがけっこう好きなんですが、今となっては華やかな装備が他にいっぱいあるのですっかり目立たなくなってしまいました。
彩度押さえ目のブルーグレー地と革。
けっこう渋めでいいと思うんですけどね。
途中で飽きて背景あたりにやる気がうせてますほんとすいません・・・。

と言う訳でIllustページにやっと置くものが出来たよ!のお知らせでした。
ぶらっくろっくしゅーたーさんみたいに、厨二病的に目とか光らせたりしようかと思ったんですけど途中でこっぱずかしくなってやめました。
微妙に目が赤いのがその名残ですねHAHAHAHAHA。

メモ:ブロントさんがディシディアに参戦するのは確定的に明らか

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • March 16, 2009 11:59 PM
  • 雑記


あもりにも自然すぎるでしょう?

この動画を喜び勇んでぺこに教えたらおまえどんだけブロントさん好きなんだよと突っ込まれた...。
すいませんホント好きなんです。
嫁にしてくだしあ><

リアルアルテパ砂漠放浪記

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 25, 2009 1:00 PM
  • 雑記

0901モロッコ旅行ちょいと前ですが、1月末から2月の頭にかけて2週間ほどリアル冒険者さんしてきました。
...いや、ガイドつき4WD1台貸切なので冒険者さんと言うにはしこたまぬるくておこがましいですが。


0901モロッコ旅行ラクダに乗って「ちょこぼー!」とかはしゃいで同行者に生ぬるく見守られたり、サハラ砂漠のテントでキャンプして冒険者気分盛り上げたり。
アルザビの街が壁で区切られていて、小さな門や壁の上の通路でつながってる感じも、ああなるほどイスラム圏の城塞都市っぽいのだなと感心してきたり。

0901モロッコ旅行実のところ、砂漠を見たくてモロッコに行ったんですが、アルテパに行ったと思ったら、そこはウルガランだった!
な、なにを言っt(ry
みたいな。

グスタベルグっぽい荒れ野があったり、谷間にラバオのようなオアシスの街があったりと、モロッコではヴァナの疑似体験をしてきました。そして改めてヴァナのビジュアルはリアルに出来ているのだなあと感心したりも。

どうでもいいことですが、エルヴァーンってチョコボに乗るとき片手で手綱を持ち、もう片手はバランスを取るように空けてるじゃないですか。
あれね、正直「すかしやがって ケっ」って思ってたんです。
ところがラクダに乗ってみたらびっくり。あの乗り方、楽なんですよ。
鞍のどのあたりに乗るかにもよるのかもしれませんが、片手でつかまって上体を起こしていたほうが、アップダウンがあっても楽。
わたし腕が短いので体を起こした状態で持ち手につかまることが出来ず、どっちかというとタルタル式騎乗(いわゆるモンキーライド)っぽい乗り方だったんですけど、慣れないとこれ下り坂が怖い。もろに頭が下に下がるんですもの。

いやほんと、すかしやがってとか思っててすいません...。
さすが騎鳥民族の国のひとは格が違った。


なかのひとモロッコ放浪アルバムFlickr

まんどらごらのじょおうさま

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 23, 2009 12:37 PM
  • 雑記

20090223.jpg

drawrで落書きさん。
リアフレ(引退済)からは、いまでも「マンドラゴラの女王様は元気かね?」といわれます。

:だれやねん、それ
:お前だ

ただいま工事そして暫定公開

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 20, 2009 11:37 AM
  • 雑記

cons.jpg

おひっこし中です。
前の日記はまだ他でも使ってるサーバーなので消しもせずに放置プレイします。
あ、監視と管理はやります。垢ハックの踏み台にされちゃかなわないですものね。

Index of all entries

Home > 雑記 Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top