Home > れべらーげ Archive

れべらーげ Archive

巣篭もり下忍修行

110701a.JPG
GoVの本領はこのカオス狩りなのかもしれない。
こんにちは、めいりおです。

突然ですが、ちょっとコルセア上げをいったんお休みして忍者上げ始めました。

コルセアでグスゲンのGoVをソロや少人数でやってうまいうまい言ってたわたくしですが、クロ巣のGoVはソレをはるかに上回る。
だいたい24時間営業でだれかがアラ組んでやっています。まあこれはグスゲン入り口もそうなんですが。
あまりにも常にいるので絶対業者だと思ってたんですけど、本当にただ入れ替わりたちかわり人がいるだけなのねこれ。中身が日本人か諸外国の方かもあまり関係なく、アラの横にいって玉出してると勝手に拾われます。

110701crawlersnest.JPGこの団体はだいたいクロ巣のページ1をやっています。

 Worker Crawler......3
 Death Jacket......3

マップみていただければわかる通り、本から程近いところに芋も蜂も適度な数いるんですよね。
GoVのダンジョンエリアは敵のPOPも早くなってるので、どちらの敵もどっちかの群れが沸いてる感じです。
シンク対象のLVはだいたい40-56。50越えてる人にシンクしてるような場合は殲滅力が非常に高いので、稀にどっちの群れも沸いてない状態になりますがちょっと待てばすぐ沸くのでほぼ問題ないです。なんにしても敵を倒して得られる経験値自体はゴミみたいなもので、GoVの報酬経験値だけでレベルを上げていくシステム。
スタート時の報酬経験値は1160。MAXで2230。
殲滅が早い状態だとだいたい5-6分に1回2230expが流れ込んでくる感じかな?
後衛なら30くらいから参加しても平気。前衛はまあ35くらいあったほうがいいのかなあ。あたらなくても気にしないなら30でもいけそうですが。
60くらいまではさくさく上がります。

これの何がすごいって回復とかアタッカーとか誰も何も考えてないところ。正直アビセアの乱獲よりも構成がカオスです。だって居る人を片っ端から誘うんですもの。回復出来る人がナイトしかいないなんて事態もしょっちゅう。
同じPTにいた忍者さんがいきなりジャンプで敵を釣ったときにはものすごくびっくりしました。
えっ忍/竜!?
ええ、僕は忍/踊でした。正直外人さんからのケアルなんてものは期待してなかったのでw

そもそもこの忍者上げの発端はA嬢の踊り子上げます宣言。
じつのところUchinoLSはいま盾を誤爆王が一手に引き受けておりまして、彼がいない間は後衛ばっかだからトリガー取りすら行けない始末。
上位のHNMクラスは無理だとしても、せめてトリガーのだいじなものくらいは誰かが欠けていてもソロや居る人同士で取りに行きたいよね、とかそんな流れから、じゃあ自分は何を上げたらお役に立てるかしら?とふにふに悩み悩み。
ちったーにてオススメクラスタの盾役諸先輩方にあれこれ相談した結果、忍者がいいんじゃない?赤弱点もおおむね網羅できるし...とのことから忍者に決定したのであります。槍・両剣・鎌は無理ですがね!

新しいジョブを上げ始めたので装備についてもぐだぐだ考えておりまして、とりあえずアンタレスハーネスは買ったほうがいいかなと誤爆王が仰るのでちょっと性能とか検索しようとしたらですね...

110701b.JPG
おいぃいぃぃ?楽天さん?

自宅から注文出来てSALE価格でポストにお届けとかいつのまにそんな未来サービス始まってたんだ。
どの世界線のヴァナだよそれ?

※追記※
にんにんはサンバーストも撃てないという突っ込みをいただきました。なんとっ!
槍はピッチフォークがあれば可能なれど、次のピッチフォーク配布はいつですかァァァ!!

グスゲンGoV日記

110615a.JPG
人もすなるぐらぅんどおぶばらぁといふものを首もしてみんとてするなり。

というわけでNOUKIN閣下はじめてのGoV体験@グスゲン鉱山。
LV30コルセアでスタートです。
グスゲンの自主訓練はwikiのグスゲン鉱山の項目を見ていただくとして。

110615gusgen01.jpg選んだのはページ3の
 Ore Eater......2
 Bandersnatch......4

というやつ。
OreEater(ミミズ)はノンアク・聴リンク。
Bandersnatch(屍犬)は聴生アク・ノンリンク。
ミミズのいるとこに行くまでに犬とグールがいますが、グールは大概入り口近くで24時間営業のNAアラが壊滅させてることが多いですね。リポップしてうろうろしてることもあるので、適宜スニっぽいもので通り抜けてしまうといいかと思います。とはいえ30だとまだサポ忍で物見の術が使えないから、サイレントオイル大目に持ってっておくと面倒がないです。

GoVは同じエリアで自主訓練を繰り返すと一時技能という支援が蓄積されていきます。また、おなじ訓練を繰り返すことで報酬の経験値もどんどん多くなっていきます。これはエリアチェンジで消えるけどエリア内でのログイン/ログアウトでは消えない。

...つまりどういうことだってばよ?

うん、短時間ログインの人でも現地野宿をすることで一時技能や報酬うpの恩恵を受け続けることが可能なんだ。

そんなわけで出勤前の30分とか、深夜ご帰宅後の1時間とかの空き時間にちょいちょいやってたら33になりました。
支度しながらだったりご飯食べながらだったりでもこの勢いなので、まじめにやればもっとさくさく上がるんだろうなあといった印象。

推奨LVを超えたくさいので、次の狩場へ移動しようと思います。
どこがいいかなー。

さいころ士はじめました

NOUKIN閣下は脳筋らしく殴るジョブを担当していただくというコンセプトで育ててまいりましたが、殴っちゃいけない敵を相手にするときだとまるで生きてる価値がない状態になるよね!ってことに目をつぶり続けられなくなってきました。

だけどなるべくならめいりおさんではやりたくない殴りがものを言わす系のジョブを、というコンセプトはあまり曲げたくなく、じゃあどうしたらいいかなと考えて。
110517b.jpg
コルセア始めました。

コルセアならバッファジョブとしては比較的前衛よりですし、遠隔攻撃は魔法攻撃の次に愛しているのです。
そしてなによりAFがどれもカッコいい...!
ありがたいことにちょうど今ありがとうキャンペーンで経験値指輪を配ってるじゃないですか。
やるなら今かな?と。

とりあえずはコ/モの謎ジョブで東ロンフォのうさぎだのみみずだのさかなだの羊だのを殴り倒す旅に。LV5からはコルセアロールがあるので指輪効果とあわせて楽から経験値を250くらいもぎとれるんですね。すごいなあ。めっきめきレベルが上がります。

ミミズやうさぎから経験値がもらえなくなるLV12くらいでラテーヌへ進出。みみず>かに>きのこを殴って、きのこからの経験値がぎりぎりになる23くらいまで粘ったらブブリムへ。
ブブリムでマンドラ>鳥>芋>きりんをしばいて30になりました!
出勤前の朝1時間とか、休日の朝みんなが起きてくるまでの数時間とか、隙間をぬっての低レベル上げでしたが、ノベニアルリングパワーすごい!ほんとにあっという間の30到達でしたよ。

ずっと着せてみたかったノクト装備一式を着せることができて、にんまり。
引退したおともだちの置き土産でずっと取っといたものなんですよね。これ。
Pくーーん、着れるようになりましたよー!

いやーコルセア上げはじめてびっくりしたことといえば、装備できる武器!超少ない!
LV1で装備できるのがオニオンソード・オニオンナイフ・ブロンズナイフくらい。オニオン装備は新規の人がいないから流通してないしこまったもんです。後でサポモの時は最初素手でいいんだよと教わったのですけどね。

あ、30になりましたがいまだに銃を撃ったことがないです!
てへ。

40でAFの銃とってくればいいんじゃね?とのことなので、もうそこまで銃なしで突っ切ろうとおもいます。はっはっは。

戦士を上げる話

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • September 27, 2009 11:59 PM
  • れべらーげ

放置気味でした。
気のせいでなければ毎年この時期消息不明になりやすいめいべりんさんですこんにちは。

ちょっと前に仕入れた動画。

じっと見ていると男性陣の真剣な動きにじわじわきます。

090909.jpgNOUKIN閣下が戦士を上げはじめました。
ただいま64。
青は楽しいし大好きなんですけど、めいべりんさんが出来ない純アタッカーとしてのお役目を全うさせたいというのと、人が増えたり減ったりするUchinoLS、いま足りてないのが両手武器アタッカーなのでここを補完するのがいいかなとかそんな感じの理由からです。
ちょっと前のSSしか残ってなかったのでそれをぺたり。
アルテパFoVに某氏2ndのもいんちゃんが手伝いに来てくれたりなど。

090927.jpgこれもちょっと前ですが、割とお気に入りの武器ダークヴォウジェ
今はレベルが上がったのでヘヴィダークアクスになりましたが、グラフィックがちょっとカッコいいのと、シンクで55前後の狩り場にいたのとで、売らずにとっておいてます。
本当はバタフライタイプの両手斧が好きなんですけど、ダークヴォウジェは刃の部分の象嵌が工芸品っぽくてイイ。ヘヴィダークアクスはバタフライ型ですが、刃の部分がいまいちのっぺりしているのが残念デス。
実は先走ってバーサーカーアクス買ってあって、はやく69にならないかなとwktkしつつサッチェルに放り込んであります。うふふ。

またしばらく放置になるかもですが、ヤル気がみなぎってきたら戻ってまいります。
でもFF自体はヤル気落ちてない!ふしぎ!

KISSに撃たれて眠りたい

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • August 19, 2009 11:59 PM
  • れべらーげ

090819.jpgわたくし、うまれてはじめてリューサンのヒルブレPTというものにお邪魔いたしました。
ワジャームで60にシンク。敵は我々のコリブリ。
イカ魔Q兄さま(竜/青)
S猫さん(か/踊)
閣下(青/忍)
HP真っ赤になったりするんですね。
ここここわいですね。ドキドキします。
あわあわ回復してたら「回復大丈夫だからそのMPは攻撃に回して」と言われました。

シフトチェンジ!NOUKINモードON!
HAHAHAHAHAHA!デスシザースツヨーイデーース!!!!!

相関関係的にはアモルフ>鳥ですので、我々のアレにはMP吸収キッスがよく効きます。
レッドロータス>BCデスシザース(重力)>BBMP吸収キッス
とかすごいです。自分の総MPの1/4くらいちゅるりと吸います。いやらしい...。

:コリブリPTですかー?
:いま超吸った!
:閣下は舌使いがいやらしい
:コリブリ?今俺の隣で寝てるよ(死んでる的な意味で
:いまワジャームには閣下の唾液まみれの鳥がいっぱい落ちてる
:Σ (゚Д゚;)

いやらしいとか言わないで下さい人聞きの悪い。
ちょっとスコハで胸板ひけらかしてただけですヨ。

脳筋閣下 踊るNOUKIN人間

090802.jpg踊り子を黙々とソロで上げています。
こんにちは、めいべりんです。
上げてるのは閣下だけどな。

それ以外のことをあまりしていないのです。なんだか殆ど生存報告のような状態ですみません。
ブブリムきりんFoV(24)>魚FoV(27)>ロラン芋蜂FoV(28)と進んでますよ。
おなつよがいないとスキル上がらないので、丁度しかいなくなったら移動する感じ。でも強すぎても辛いから+2以下のとこで極力おなつよを選んで...みたいな。
いま28。29になるとおなつよがいなくなるのでまた移動。
今度はどこ行こうかなあ。
クフィムかなあ。

スキル先に上げてからやりゃいいじゃんという指摘を頂くのですが、もうねさっさとサポ上げ終わらせたいの。青に着替えてスキル上げして戻って来て...とかやりたくないんじゃよー。
幸い踊り子はいまのところおなつよやつよでもなんとか倒せるので、レベル上げつつスキル上げも可能。ありがたいですね。

はよ終わりにして青上げに戻りたいです。
がんばろう。

そのころ脳筋閣下はというと

実は連休の最終日から踊り子をあげていました。
サポ踊で、ソロでもりもりモンクのレベルをあげていた誤爆王に嫉妬の炎をめらめら燃やしていたものの、嫉妬してても埒があかないって事にはっと気が付いたのです。
090722d.jpg低レベル上げって、それぞれみなさん好みの場所ってあると思うんですよね。
じつは私、殴れるジョブなら9くらいまではバスのツェールン鉱山で上げるのが好きです。
めいべりんさんの故郷がバスってこともあり、ここでの低レベル上げに慣れてるってのがあるんですけどね。絡まるアクティブもいなく、LV1からみて一番手前の敵はいきなりおなつよで(フィールドの最弱ってLV0ですよね)、殆どの敵はリンクせず、エリアもコンパクトにまとまってて個人的にはやりやすい事この上ない。
LV9まできたら、そこから軽くグスタベルグの山の上のゴブでFoVののち、タロンギへ。
タロンギで蜂&マンドラ⇒鳥⇒芋とキリンとFoVを進めて16に。
その後ブブリムで、うさぎ&マンドラのFoVに進んでおります。
連休の最終日だけでLV1⇒16まで上がりました。使ったアニバーサリーリングは3回。プラス皇帝1回。アニバがもう少し残ってれば18くらいまではいけたのかなあ。
しかし今の低レベルはあっという間だってことがよくわかったです。私みたいなヘタレでも1日で16までいくなんてすごい。
現在は1日1-2回のFoVでLV18。
目標まで@19!

...と、とおいよ、ままん。

BA当日、沖縄へ日食を見にいってたエル♀嬢がお戻りに。

:新エリアってどこから行くんですかー?

そうだよねやっぱ青魔としてはラーニングだよねwww
カンパニエいこうとしてたのでカンパ仕様のナイトだったんですが、そのままぽいっとバタリア[S]へ飛んでトドとガーゴイル殴ってみました。
やっぱり殴ってみないと何の技で何を喰らうか分からないよなあ。

Q兄さまも手伝ってくれて、ナ青青でだいぶ楽させてもらいましたがw
青2枚ならほとんどの技はヘッドで止めてもらえるしね。

ガーゴイルは地面に落ちてる時はだいぶ雑魚いですね。
とかいって共鳴⇒ブラッディクローで680喰らって死にかけたのは秘密。
カンパ仕様の樽ナさんはHP1100しかないんですごめんなしあ><

脳筋閣下 分母と精神的ダメージ

相棒君の仕事と体調が落ち着いてきたらしいので、誤爆王(モ/踊)拉致してリハビリシンク@アルテパでございます。
うん、そう、またアルテパなんだ。
だってOPで飛んで目の前だし。
相棒君の黒45でシンクして東アルテパFoV5P、ゴブ3種盛り&マンティコアコース。
090709.jpg目の前のオアシスにわんさかたむろするゴブをぺしぺししばいたらマンティなんですが、そうです、マンティといえばリドル。
リドルといえばマンティ。
リドル嫌い嫌い!MP減るのイヤ!
かつてめいべりんさんはリドルでMPを4桁⇒2桁まで減らされてひっどいめにあってたんですよね。なので超リドル恐怖症。
今日も青魔だし、やっぱリドルはいやん。

 Lesser Manticoreはリドルの構え

ぎゃん!きた!
...あれ?減らされても3桁あるな?
MP128?えーと、は、はんぶんくらい?

 :減らされても元々が少ないだろ
 :う...そうですね


リドル:自身中心範囲 MPmaxダウン 蝉貫通 INTが高いほど減少率アップ (マンティコア/FF11用語辞典)

INTが高いほど減少率アップ

INTが高いほど減少率アップ

O==rz

脳筋閣下 虫捕りの翁

090706.jpg近頃の脳筋閣下。
ソロで毎日西アルテパのカブトムシと戦っています。
西アルテパのFoV3ページ
・Desert Beetle×10
・Cactuar×1
が青魔さん的にやりやすいのでそればっかり。

だけどもう虫は飽きた。
飽きたよママン。
トンボ9匹のつぎはカブトムシ10匹とかどういう苦行ですか。
どんだけ虫捕り名人ですか。

ぶつぶつ文句言いつつ結局やってるのは、やりやすいからなんですけどね。はっはっは。
レタス>デスシザース(重力)>アイズオンミー(闇MB)でトータル800強〜900弱くらい出るから、かぶとでTPためといて一気にたたんでしまえばサボテンダーはあまり怖くないかなあ。サボテンダーの針千本はいまのところ喰らったことが無いのです。まあ、来てもヘッドあるし...と過信してます。
あまり人がこの連携やってるの見たことないんで、ほんとはもっといいのがあるんじゃないか?とは思うんですがw

それにしてもUchinoLSのアルテパ生息率は異常。
どいつもこいつもアルテパでFoVやってる。

 なんでみんなアルテパにいるんだよ!
 砂漠はロマンだろう
 まあ、そこに異議はないけどね...

...おまえらまとまって遊べよ!というツッコミは聞かないよ!!!

脳筋閣下 愛していると言ってくれ

090613a.jpg
誤爆王のモンク上げに便乗してさくさくとサポ白上げをしております。現在35。@2でサポ上げ終了!
最近は21くらいからロランベリー[S]のリコポンでやることが多いですね。
個人的には行きやすいしすごくうまい狩り場だと思うんですが、なぜか流行らない。いついってもだれもいない。
や、流行らない方が独占できていいんですけどねw

090613b.jpg過去のリコポンは、ご存じのとおり後ろをてけてけついてくるカワユスな存在。
奴らの群れの中でヒーリングするとまわりを囲んでくれてますますカワユス。

:なつかれとるな
:マンドラゴラの王子さまだもの!

まあ、このあともりもり狩られる運命なんですけどね、この子達も。

脳筋閣下 春風そよふく空を見れば

090611a.jpg

090611c.jpgどうでもいいけどパシュハウのSS多いですよね私。
別に狙ってここばかりを取ってるわけじゃないんですけど、意外とここへ来る機会が多かったんだなと、ちょっとびっくり。

月夜に兎がいい感じに入ったので大喜びでぱしゃぱしゃ撮ってました。にひひ。

090611b.jpgんでここで何をしてたかというと閣下の白ソロだったわけです。
さいきん平日の夜はあまり時間がないので、パシュハウでFoV1−2回やって落ちる、を繰り返し。
ここのメニューはリーチが絡むことが多く、鈍器とリーチは相性が悪いこともあってずっとトンボばかりを叩き続けておったのです。
パシュハウのページ1はトンボ9匹。
9匹ですヨ。多いですよね。

沼地でトンボを叩く仕事はもう嫌だお;;;;;

誤爆王のモンク上げに便乗して白30にしてきました。
パシュハウのトンボは卒業です。

次はバタリアでトンボを叩く仕事、はっじまっるよーー^^

脳筋閣下 首臼の夜明け

090520.jpg
平日夜ゴールデンタイムは砂丘もブブリムもFoVで混み混みになるようになりましたね。
FoV受けて楽乱獲するのがらくちんなもんだからすっかり枯れ枯れ。
090520a.jpgリアルもヴァナも人混み嫌いのヒキコモリなので、過去ロンフォールの川で楽さかな&カニをぶん殴る閣下。FoVの恩恵は受けられないけどとにかく人がいないので取り合いもなく快適。
ぎりぎり経験値が入るような楽でも、皇帝だのアニバだのがあれば入る経験値にしょんぼりしない程度の狩りは出来ます。
ピクシーさんが近くを通ったときはおなつよカブトムシに手を出してみたりも。
なんとなく響鬼さんを思い出すのは森の中だからでしょうか。
そう思うと鈍器が太鼓のバチに見えてくるよ!不思議!

白のHPとデヴォやサポ学の机上のはなしをしていた際

:こないだ買った背装備がHP−20で樽には厳しいのだよHP1000切るんだよ
:なら閣下で白を上げればいいだろう
:だめ!閣下は立派なNOUKINに育てるの!
:それで選んだのが青とかどんだけキャスター志向だよw

でもエル白ちょっとやってみたいとかうっかり思ったのはヒミツです。

脳筋閣下 白い巨塔

ソロでラーニングが難しかったり、なにかお願いごとをするときだったり、そういう時にサポ白がないのはちょっと申し訳ない気がしてまいりました。自分の代わりにおっきい人に倒してもらうわけですから、せめて状態異常回復くらいは出来ないといかんな、と思いまして。
090518.jpgというわけで、アニバリングももらったことだし白でも上げようかなと。
19まではもちろんサポモ。
漢は黙ってサポモ。
鈍器とプロテスだけが友達さ。
黒だって黒/モで上げた謎生物ですもの。低レベルの首さんは何でもサポモで殴ればいいと思ってます。

20以降はサポ忍で両手に鈍器になりました。
自己ケアルしながらぶん殴ってる白首さんはナイトと何が違うのかイマイチ良くわかりません。丈夫すぎておかしい。なにこの空にそびえる白鋼の城。
初期白樽を経験している身としては、なんだか違うFFのようです。

あ、白上げ終わったら踊り子が待ってますよね。そうですよね。
がんばりますね・・・。

脳筋閣下 スキルは箱入り

090513.jpgアルテパきりんで35にシンクしていたのに両手斧のスキルが上がった。
な、何を言ってるのかわかります。

そういえば閣下の戦士はシンク育ちでスキル真っ白なんでした。
HAHAHAHAHA。


当Titan鯖は全鯖最下位だったらしいですね。
何がかというとタブレットのハッピーパワー解放です。
でも解放されてるんだからスキルうpにボーナスがあるはずなんですよね?
おっかしいなあスキルうpがれべらっぷに追いつかなかったぞ?

そういえば合成失敗時のアイテムロスト率大幅軽減ってのも聞いた気がするんですけどね、ソールスシ握っててまんまと全ロストしましたksg!!!!!!!!

びりだったからパワーもちょこっとだけよん...とかないですよね。まさか...。

脳筋閣下 アトルガンで我コリデビュー

090412a.jpg脳筋閣下の青も54になり、とうとうアトルガンデビューです。
憧れの「我々のコリブリ」ですね!
いやらしい...。
それにしてもアトルガンエリアはすごい。
サンクションボーナスおいしいです^^b
最大の問題は、二等兵であるところの閣下のサンクションが光の早さで切れると言う点でしょうか。そういや実装直後はしょっちゅうサンクションもらいに戻ってたっけ。懐かしい。

090412b.jpgちょっと装備が変わりました。
ジャリダ装備の見た目が結構好きなので、着せてみたらテラ蛮族でした。 ...おかしいなあ。

 ジャリダペティ Lv55〜
 防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5
 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

58になればスコハですが、あれは男子が着るモノじゃない。資源の無駄遣いだと思う。

090412c.jpgMP装備としてシルケンコートも導入。

 シルケンコート Lv53〜
 防33 HP+21 MP+21
 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

うん、軍師コートグラはいいですね。やはりローブは好きだなあ。
ウェストのシェイプが絶妙なので、青魔法を唱え終わった直後の微妙な腰のひねりまでよくわかります。
いやらしい...。

56にもなってAFが剣しかないのもどうなの?ということで、相棒君を拉致して青魔道士AFクエスト「兆候」を進行。
ナバゴ処刑場へ行ってフランを倒して来い!とのお達しです。

090412zhayolm.jpgナバゴ処刑場への道のりはこんな感じ。途中でいったんハルブーンに入ったりしますが、地図さえあればあんまり難しい道ではありません。
そう、地図があればです。
ええ、まんまと持ってませんでしたよ!!!!うわああん。

途中のダハク地帯とワモ親地帯がちょうコワイです。
あれーこんなに親ばっかりだったっけ、ココ。
時間経過で幼虫から成虫になるんだっけか?
ここまできてワモぷり狩りする人がいなくなっちゃったって事かなあ。ふむう。

クエの敵はエル♀嬢が赤ソロで倒したよーと言ってたからさほど強くはないのだろうと思ってはいたものの、正直50代の青がついてっても何の役にも立たないだろう、実質忍ソロ+お荷物だよなあとか不安になっておりました。
が、正直雑魚でした。よかった...。

あとはワジャームK-9からエジワへ入った突き当たりでイベントを見ればぶじ靴ゲットの予定。
次はアルザダールでイカですね。
うわー、がんばる...。

脳筋閣下 芋を睨む日

ふたたびロランベリー耕地[S]にきています。
090406.jpg閣下(青/忍)
相棒君(赤/忍)
Fさん(忍/戦)
飼料(ナ/戦)
ぽぷさん(黒/白)
エル♀嬢(学/白)
なんというMPPT。もうヴぁーんPTなのには慣れましたがw
相棒君がリフレで頭がおかしくなって死ぬので、芋のコクーンは閣下が消す係。
ちなみに相棒君のサポが忍なのは、6人になるまで2人で遊んでたからです。


090406Rolan[S].jpgおまえこないだも過去で芋やってたじゃないかと思われるかもしれませんが、こないだのとは違う芋なのですヨ。
先日のはBerry Grub(49〜52)。
今回はWorker Crawler(60〜63)。
前回のは池の手前のF−9近辺ですが、今回のはクロウラーの巣の前ですね。
狩り場エリアメモを作ったので貼っときます。
クリックで拡大します。
いやでもごめんなさい、さすがにちょっと50で来るには早すぎました。毎回どれを倒しても200もらえますもの。閣下が1上がれば少し楽になるかなってトコですが。
つかずっとコルセア入りPTだったんですよね。いままでって。
改めてコルセアのロールの偉大さを痛感致しました。ほんとごめんなさい。

脳筋閣下 地下篭城

090331a.jpg
シンクしようとして声をかけまくったら首4尻2の恐るべきヴぁーんPTが出来上がっていました。
黒猫M嬢がわざわざ見に来てくれたヨ!
しかもやけにカラフル。左から暗青学学だったんですが、なんでこんなことにw
これにさらにコルセアAFと忍者AFでした。
090331b.jpg要塞地下で48のシンク。
しょっぱなから相棒君がサポを間違える(忍/黒)というハプニングもありましたけど、なんとかなるもんです。
いや、もちろんこのあとすぐ帰ってサポ変えてきてました。
・・・彼が泣きながら自爆して戻るのを見るのは正直これがはじめてではないのですがwww
さすがだな。

090331c.jpgどうでもいいことですが、ラグかなんかで稀に武器を握ったまま青魔法を唱える事があるんですよね。
実はそれがちょっとカッコイイと思っておりまして・・・。
一生懸命狙ってSSとろうとしてるんですがなかなかうまくいかないです。
むつかしいのう。

クロ巣籠り

090330.jpg気がついたらいつも6人越えてるんでs


クロ巣でR芋おいしいです^^
アラだからなんだってんだ!
こまけぇこたぁいいんだよ(AA略

ちなみにレベルシンクは、PTを越えるアライアンスまでには適用されまへん。
各PTごとに設定する事になるため、基準になるレベルの人が2人いないと成立しませんヨ!
アラで遊ぶときにはご注意を。

なんとか後2つLVあげて限界アイテムをじじいに投げつけたいとこです。
サポ忍しかなくても野良出れるかなあ...。

あ!ぽちぽち拍手ありがとうございます!
別サイト(P4)と共同のため、現在はFFと関係ない絵が出ますが、近いうちにFF関係のも追加しようと思います。

脳筋閣下 森の木陰でどんじゃらほい

090323.jpg
ロンフォール[S]の我々のコリブリはだいぶメジャーな狩り場になってきましたね。
38くらいから40ちょいまで突っつきジョブを拉致して美味しく頂いていたのですが、さすがに卒業の年を迎えたのであります。
そしていま43。
ロランベリー[S]のBerry Grubが美味しいお年頃に。

見事な6人PTだと感心はするがどこもおかしくはないように見えますが、実は閣下の対面にひとり隠れています。
うん、そうなんだ7人なんだ。
暇そうにしてたかーちゃんと誤爆王を拉致して我コリやろうかと思ったんだ。
でもあれよあれよと人が増えて、気がついたら7人だったんだ。
でも6人の段階で青ナコ侍暗戦で、これ誰が回復すんだよ...だったもんで、㌧吉君が赤で来てくれたから神扱い。コルセアのリフレロール&赤のリフレでMP減らねえ減らねえ。
俺、永遠のヘッドバッター。
だが敵も終わりなきポイズンブレス。

1時間程のシンクPTでした。LV上がりました。
だんだん限界のことも考えないといけない時期が来たようです。
2周目ってめんどくさいな!

脳筋閣下 これもきっと呪い

30→31をうっかりプロミヴォンで上げて以来、なぜかいつまでたっても片手剣スキルが青くならないのはきっとカーネノレサンダースの呪い。


ううんしらないけど絶対そう。


本当は魔法ばっかり使ってあんまり殴らないからだという事くらい知っている。
どこまでいっても心根が墨な、中の人でございます。

脳筋閣下 それは坊やにはまだ早い

090302_2.jpg30目前にしてうっかり素敵剣買いました。
かっこいーーー!

キリジ系はグラがイイよね(*'-')

うん、僕もそう思う。
しかもなんつーか、こう、専用って萌えるよね。
青専用装備。
赤じゃないので3倍にはならないですがなんか早そうじゃね?
なんかね@1000くらいで30になるなあと思って、そうだリフレもらえるヴァラー近くのデルクフ下層あたりいけば楽なんじゃね?って思ったんですよ。
ところがね、next1600になってるのね?しかもサンド港のモグハウス前に佇んでるのね?
...あれーおかしいなあ。

や、でもその後意地で30にしました。おめでとうありがとう!

そうそう今週は北方をサンドが制しました。
なので補給も行ってきたよ!実はヴァズのゲークリ持ってなかったのは秘密だよ!
あとは低地エルシモにいけば今週補給できるところは終了。

ノルバレンとりたいなあ。

脳筋閣下 ミステイクの彼方に

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 24, 2009 8:11 AM
  • れべらーげ

今週、当Titan鯖はサンドリアがグスタベルグ奪取。バストゥークのお膝元を崩しました。
久し振りに灰色の魔女が動いたようです。
20090224.jpgサンドリア国民はこぞって補給に!

:テレポしてやろか?
:やったーありがとー!

誤爆王の倉庫ちゃんが補給に行くのに便乗便乗。
=== Area:Konschtat Highlands ===

:てれぽありとー!
:...って、あれ?

<BLU17/MNK8>

チョコボ、乗れませんでしたo==rz

こ、このままここに残ってヘッドバット覚えていく為なんだもんね!
まちがえたんじゃないんだからねっ!?

というわけで青18になりました^^^^^
ヘッドバット習得。
...うん、まだなんだ、羽根吹雪。

実は青魔法スキルがさっぱり青くなってないどころか現在43。
青18の青魔法スキルキャップは57。
まあ、なんだ。覚えないワケだな、こりゃ。

脳筋閣下 地獄飛込大回転SP

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 18, 2009 11:59 PM
  • れべらーげ

苦節4日。
ようやっとヘルダイブげっつ。

:ヘルダイブ(σ゚д゚)σ
:LSで愚痴らないと覚えないみたいだね^^;
:そのようで('д')

今日からは「羽根吹雪覚えねー」と盛大に愚痴らせて頂きます。


あ、うるさいですかそうですかそうですねすみませ...・(ノД`)・゚・。

脳筋閣下 俺は鳥の餌じゃない

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 17, 2009 10:13 AM
  • れべらーげ

090217.jpgいまだヘルダイブを覚えません。
鳥に背中を向けて延々ボコられるも、そもそも敵のTPがさっぱりたまらない。
やってられんわ!

というわけでそろそろサルタバルタでのラーニングは難しいことに気がついて、タロンギまでえっちらおっちらやってきています。
もちろん西サルタのFoVでタロンギの訓練を受けたりリフレ貰ったりするのも忘れません。

西サルタの自主訓練5P目はタロンギでのメニューです。タマネギと蜂だったかな。
蜂のいるところはけっこうゴブも徘徊してるので気をつけないと危ない危ない。
じわじわ移動してブブリムとの境界近く。丁度相手にさくさくやれるのは首さんだからでしょうか?
ああ、うん、僕がヘタレなだけなんだけどね。べりんさんだとちょっときついんだよね。うん。

種まき@マンドラとフットキック@兎はげっつ。
タロンギまで来てもヘルダイブ覚えないのはしょんぼり。
ん、@500で14なのに指輪が切れた。
どうしようかな、つよキリンとかやっちゃおうかな。

Wild Dhalmelはソニックウェーブの構え
Wild Dhalmelの攻撃!脳筋閣下に35のダメージ!
Wild Dhalmelはストンピングの構え


ホームポイントに戻りますか?
ニア はい
  いいえ

モグ帽子使う手間が省けたお^^^^^^^

脳筋閣下 Follow the Yagudo Sosexy

  • Posted by: Meiryo(旧Maybelline)
  • February 16, 2009 11:31 AM
  • れべらーげ

花粉は覚えた。
コクーンも覚えた。


羽根吹雪もフットキックも種まきもヘルダイブも覚えない件について。

遙か昔、灰色の魔女の陰謀でサンドリアがサルタバルタを落としウィンダスがロンフォールを落とした週がありました。
(ちなみにその直前にはバスがサルタやロンフォを落としてたり)
その時に喜び勇んでサルタバルタに補給を済ませているおかげで、閣下はウィンダスへの移動が楽々さん。これならラーニングも楽勝だよね!とか夢見てたわたくしが甘ぅございました。
中の人のラックの低さをなめてました。
低レベルから、釣りにも使えて便利な羽根吹雪を覚えるべくサルタバルタのヤグードさんを虐殺しまくりましたがいっこうに覚える気配がございませんよ。
閣下は比較的クエアイテム類に苦労しなかったので、
「トレヘン3なのはべりんさんだけ!閣下は関係ないわ!」
と豪語してましたがウソでしたやっぱり中の人のリアルラック超関係してましたまさかこんな所に出るとは...うわあああああん。

でも首の人だからというのが主な理由だとは思いますが、ソロが楽で楽しいですね、青。
あとFoVすごすぎる。
指輪を併用しつつFoVやりまくりでわりとあっという間にLV11。
補助でリフレをつけておけば、低レベルのうちなんて無限に回復出来るようなものじゃないですか。
座る必要などこれっぽっちもありませんでしたよ。すっごいなあ。
もうすこし青魔法を充実させて、他のエリアも放浪したいですね。

敵の技を盗みながら世界各国を放浪するって、なんだかロマンの香り。
あらやだかっこいいじゃな〜い?

...覚えられればな。

Index of all entries

Home > れべらーげ Archive

Search
Links
Feeds

Return to page top